マスオさんのアフィリエイト

ネットビジネス超初心者のあなたに月収100万円を目指してもらうためのブログです。

アフィリエイトの種類

『自分のブログやSNSに広告を載せて紹介料をもらうビジネス』


アフィリエイトだということを説明しました。


"広告をブログやSNSに載せる"ところは同じなんですが
アフィリエイトには2つの種類があります。

"クリックしてもらうだけで報酬が発生するもの

"紹介した商品を買ってもらえたら報酬が発生するもの"

です。

クリックすれば報酬が発生するもの(クリック課金型)

これは自分の媒体にグーグルの広告等を載せてその広告が訪問者にクリックされる度に紹介料が貰えるというものです。

とにかくページの閲覧数を伸ばすことで稼げる手法
と言った感じだと思っていただければ十分です。

アクセスを集めるだけでそこそこは稼げるものなのでこの手法は比較的初心者向けだと言われてます。

紹介した商品を買ってもらえたら報酬が発生するもの(成約報酬型)

自分の媒体に広告を載せ、そこから商品が売れたり
申し込みがあった時点で報酬が発生するというものです。

ブログやSNSなどで
「この商品はオススメです!!」
URL〜

のようなものがこちらの手法になります。


クリック課金型は閲覧数と比例して報酬が増えるのに対し、
成約報酬型は少ない閲覧数でも意図的に誘導し商品を購入してもらえるため、少なくても高額な報酬が得られます。

ただし、意図的に商品を購入してもらうために
は、
その商品を売り込んでいくスキル
その商品を必要としている方を集客するスキル

を習得し磨いていかなければいけません。

ちなみに私は後者の成約報酬型のアフィリエイトがほとんどの収入源になっています。

成約報酬型では、商品によって報酬が大きく変わってきます。

1アマゾン等で販売している商品(モノ)
2保険やクレジットカードなど申し込みの案件
3情報商材

があります。

1の場合はそのモノの価格の数%程度

2の場合は1000円〜

3の場合は商品価格の50%〜80%、1000円〜数万円

これが大雑把な目安になります。

情報商材の報酬が圧倒的に大きいことがご覧の通り分かると思います。
一件成約ごとに5000円なんてザラにあります。

私の場合はほとんど情報商材を取り扱ったアフィリエイトを実践しています。

このブログでは主に情報商材を取り扱ったアフィリエイトを詳しく紹介していきます。