マスオさんのアフィリエイト

ネットビジネス超初心者のあなたに月収100万円を目指してもらうためのブログです。

情報商材とは

こんにちは、れんです。

情報商材とは、主にインターネットを介して売買される情報のことです。

主にPDFファイルなどのダウンロード形式のものが多いですが、
最近は動画や音声なども増えてきています。

情報商材は書籍と比べると様々なメリットがあります。


・販売者から丁寧なサポートを受けられるものがある

これはあなたが何か分からないことがある時や聞きたいような事を、30日〜365日など日数のばらつきなどもありますが販売者に聞くことができ、サポートしてもらう事ができます。

・頻繁にバージョンアップされる

一度購入すればそれはあなたが一生使っていく事ができます。ただその情報も常に進化し続けるものであると思います。進化し続けなければいけないものだと思います。
書籍であれば新しい情報が追加されたものは、またお金を払い購入しなければならないですが
商材ではバージョンアップされたものを無料で更新できます。

・一般の書籍とは万人受けするものをが多い中で情報商材は、特定の情報や自分の欲しているものをピンポイントで探すことができます。
そしてマニアックなものも多数存在します。

・テンプレート、ツールなど、作業を補助する特典がついていることがある

情報商材では数多くの特典を得る事もできます。ツールやテンプレを活用する事で今まで自らの行なってきた労力が大幅に削減できます。

・保証がついている

"情報商材の内容通りに作業したのに全く稼げない"
という方も出てきます。
自分もそうなるかもと、という不安もある事でしょう。当たり前の事だと思います。
情報商材の中には
"期間内に○○万円稼げなければ全額返金します"
という保証がついたものもあります。
ただし保証にも条件がありますのでそれを満たしていないと利用できないこともあります。
これで安心して購入する事ができます。




逆に、情報商材のデメリットは以下のようなものです。


・書籍と比べて価格が高額になる
情報商材の価格とは販売者が設定します。
販売者自らのノウハウやハウツーを自由に決める事が出来るのです。
ここで大事な事が、
仮にあなたが1万円の商材を購入したとします。
そして"この商材には3千円の価値もない"
と思ったとします。
ですが別の人が
"この商材が1万円で買えるなんて!ラッキー"
と思う方も当然出てきます。
本当の価値を決めるのは自分自信という事を忘れないようにしてください。


・購入するまで内容をみることができない
中にはセールスレターで中身を公開しているものもありますが、全てではありません。
実際に購入してみて中身を見てみないことには本当に自分が欲しているものかどうかも分からないものもあります。


・詐欺商材もある
あってはならないことですが実際にあることはたしかです。
まったく使えない情報を数万円で売りつける販売者がいたり、
詐欺商材ばかりを扱うASPがあったりします。
初心者の方が購入する際は注意が必要です。


ただし、もちろん本当に役に立つ情報商材もあります。

僕が勝手に師匠と呼ばせてもらっている方から紹介されたもので初めて購入した商材が今の僕を作ったといっても過言ではありません。

もちろん、"絶対に購入するべき"
というものでもないと思います。

今の時代、ネットでほとんどの事が解決できます。分からないことがあれば検索、また検索
と続けていけばなにも困ることはありません。

ただ我流では絶対に得られないノウハウをたくさん得られましたし、
無駄な作業を効率良くすることもありました。

私は情報商材は説明書だと思っています。
説明書がある状態で始めるのと
なにもない状態から始めるのとでは結果は一目瞭然です。

と私は思っています。

ただしその説明書は持っているだけでは意味はありません。
読んだだけでも意味はありません。

説明書を読み、行動し、継続していかなければ意味はありません。

"継続こそ力なり"
という言葉がありますが、まさにその通りです。

あなたは本気でネットビジネスで稼ごうと思っていますか?
思っているだけではダメです。
本気で稼ぐのであれば行動してください。

そして勇気をだして購入されたあなたはそのノウハウを活かしていってください。

そうすればあなたの思い描いた未来に一歩一歩進んでいけます。

決していろんな情報商材を"ただ持っているだけ"のノウハウコレクターにならないでください。

あなたの未来はあなたが築くのです。

このブログであなたが一歩踏み出す勇気を得られたのであればそれはすごく嬉しいことです。



以上。れんでした。